スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
流血
私たちの職場で流血なんていうのは日常茶飯。

だから、多少ザクっと指を切って血が流れてもみんな声一つ上げません。

でも・・・今日は違いました。

ウチの職場には断裁機という沢山の紙を一度に切れる大型のカッターといってもいい機械を置いてあります。

急に人が手を突っ込んでも、センサーで切れないようになっているものなんですが、それにも死角があって・・・。

夕方、ドタバタが収まってきて、少し静かになった時間に悲劇が。

「あいたっ」

機械の音にかき消されそうになりながら、断裁機を使っていた職員さんがいいました。

私はその瞬間は目撃していないんですが、右手の人差し指を押さえたまま職員さんは係長の元へ。

(どうしたんだろう・・・?)

じーっと見ていたら、係長と職員さんの間にみるみる血がぽたりぽたりと落ちるじゃありませんか!

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

何と、職員さん、右手の人差し指の先っぽを斜めに削ぎ落としそうになったんだそうです。

断裁機の刃は両手でしっかり押さえないと下に下りてこない設計なんです。
だから通常はそんなケガありえないんですよ。
考えられるとしたら、誤って刃に指を持って行っちゃったか・・・。

うわ~、理由はどうであれ痛いっ!!!

大慌てで係長がカットバンを貼って、傷口をしっかり押さえて止血していました。

すぐに保健室のようなところへ行ったみたいですが、そこで

「病院で縫ってもらったほうがいいですよ」

といわれたそうですが

「縫うのはイヤ!」

と応急処置をしてもらって帰って来たそうです。

個人的には縫ってもらったほうがと思うんですけど(;´Д`)

ご本人はケロっとしたものですが、滴り落ちる血を見ちゃった私のほうがゾワゾワしてなんともいえない気分になりました。

年末の忙しい時に一番使うであろう指を怪我するなんて・・・。

職員さんのケガが早く治るのを祈るばかりです。
スポンサーサイト
【2007/12/11 21:55 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<やった~☆ | ホーム | 丁稚奉公?>>
コメント
想像しただけで鳥肌が!!!ゾゾゾゾ!
【2007/12/11 23:09】
| URL | くまっち #-[ 編集] |
げっ!・・・でも切断しなくてよかったですね
みきちゃんも気をつけてくださいよ~
【2007/12/12 19:35】
| URL | タロウ #-[ 編集] |
>くまちゃん

見ていただけの私も鳥肌が・・・。

>タロウさん

ホント、気をつけなきゃ!って思いました。
10年目のベテランの職員さんでさえケガをするんですから・・・。
【2007/12/12 19:49】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/620-821f86d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
