スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チョコクロ
チョコクロ=チョコの入ったクロワッサン

今日、久々に高校時代からの仲良しの友達とお茶をしてきました。

彼女は最近高知へ帰ってきたばかり。
やっと仕事が決まって、一昨日から働き出したそうです。

高知は求人があまりないので、大丈夫かしら?と心配してたんですが、よかった良かった♪

仕事が終る少し前にメールが来て

「お茶しない?」

とデートに誘ってくれました♪

帯屋町にあるサンマルクカフェで二人でチョコクロを頬張りながら、色んな話をしました。

学生時代の友達に会うと、すぐにあの頃に戻れるから不思議。

学生時代にはチョコクロなんてオシャレなものはなかったなぁ(笑)

マクドナルドかドムノムかだったなぁ~。
時々クレープっていうのもあったな。

彼女が戻って来てくれたので、これからまた時々こうして話が出来るのがとっても嬉しいです☆

また、デートしようね♪
スポンサーサイト
【2007/12/13 21:57 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<忘年会 | ホーム | やった~☆>>
コメント
みきさん、こんにちわ~!

高校時代のお友達とのデート、楽しかった様で良かったですね~!
やっぱり気心知れている友達との会話は、ストレス発散にも良いですよね。

僕も基本的に、日常生活で遊ぶのは気心しれた人だけですね~、気が合わない人と過ごすのは、ストレスも溜まりますし、休日の無駄遣いになりかねないです。


ここで、前回コメント返信頂いた内容に返信させて頂きますね。

油で揚げたものの多くが腸に影響をもたらすのですね。
僕のピークの時と同じくらいか、それ以上の段階かなと、お見受けします。
僕の記事を毎日見に来て頂いているということで、すでに読まれているかと思いますが、添加物というのは特に腸に影響します。
それは、油で揚げたフライもしかりで、油も使いまわしとして二日目となったモノは、さらに身体に悪影響をもたらします。
そういった事からも、コンビニの弁当も長持ちさせるための調理方法ですし、作ってから時間が経っていますので、どんどん身体に悪い状態になっています。

といった事からも主治医の方が言われている様に、カップラーメンも今現在の、みきさんの腸の状態では、食べない方が良い事になります。

ですが、せっかく食べたいモノがあるのに、食べれないのなんて辛いですよね。
僕も、好きなものがちょっとしか食べれなかったりすると、とてもストレスが溜まっていました。

ですが、諦めちゃダメですよ!?
僕もそうですが、克服できた人も大勢いらっしゃると思います。
今日は、先ほど僕が実際にしてきた事の一部を更新しました。
ですが、これも読まれている方で実際に行ってくれる方は、1割か、もしくは、いないかと思っています。
それは、効果の見えない時期が続くからです。
ですが、それを乗り越えた時、必ず明るい光が一歩ずつ近づいてくると経験から確信しています。

記事にも書いていますが、それをやってくれとは皆さんに強要していません。
そこはやっぱり、自己責任の話になるので、僕も何とも言えない状況になります。

ですが、記事を読んでから取り入れてくれた方がいれば、僕はその方を個人的にでもサポートしていこうかと考えています。
そういった事からも、失礼かと思いますが、こちらからリンクを貼らせてもらってはいません。
リンクを張ると、もし僕が、Aさんが僕の記事を参考に色々としてくれていて、それに対するコメントを僕がしているのを、何も行動に移していない人がリンクから見れてしまうからです。
それは、僕はせっかく努力をしている方に対して申し訳ない気持ちがあるからです。

今のところ、色々と更新をしていますが、恐らく誰も応用して頂いていないと思います(微笑)

そういった事から、リンクを貼っていただいてとても嬉しい反面、とても申し訳ない気持ちなのが現状ですが、ご了承ください。

★みきさんの日記内にも書かれているマクドナルドで今日は昼食を摂る予定です。
新聞に、クーポンが入っていたので使わないと~!
ポテト・チキンナゲット120円。
チーズバーガー100円
フィレオフィッシュ100円
を、食べる予定で~す。
これも昔の僕からしたら、考えられないメニューです(笑)

PS:気づいたら長文でした・・すみません。
【2007/12/14 12:16】
| URL | まさっちょ #ia4wwupI[ 編集] |
>まさっちょさん

レスが遅くなって申し訳ないですm(__)m

昨晩は忘年会で、ちょっとお肉を食べ過ぎて、唸ってました(-_-;)

カップ麺は昔からあまりスキではなかったので、別段ストレスになるほどガマンはしないんですが、家族が私のために手抜きが出来ないというのが辛いですね。

やっぱりカップ麺とかコンビニのお弁当などで簡単に済ませたいと思っても、私が食べるとお腹にきちゃうので気を遣わせてますし。

ダメだと分かっていても、私もマックの商品スキですよ~。
ナゲットとポテトがあれば幸せです♪

長文もリンクもお気になさらずに!
私のブログを検索してたどり着かれる方の中に、過敏性大腸炎の方もいらっしゃるので、是非まさっちょさんのブログを参考にして欲しいと思い、こちらがリンクしているだけですし。

またコメントしてくださいね♪♪
【2007/12/15 18:57】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/622-af255ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
