スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
知らなかった・・・ 
サロマ湖という湖が姉妹都市にあったとは・・・。
てっきり隣の町とか隣の市だと思ってたんですが(-_-;)

お昼にNHKを見ていたら、生中継をしてたんです。
サロマ湖の牡蠣の養殖をするご一家のことを。

って言うか・・・湖ってついてるのに牡蠣!?
北海道で牡蠣!?

牡蠣=広島

というイメージが強くて、サロマ湖で養殖をしていると知って驚きました。

何でも1年ものの若い牡蠣で、臭みも無く大変おいしいとか。

でも物凄く寒そうで、ゲストの河相我聞さんの顔色が恐ろしく白くなっていました。

あんな寒いところで毎日働いている人たちは本当にエライ!

でも、過酷なところで働くからこそ食べられる美味しい物。
毎日焼き牡蠣をお昼ご飯に食べてるんですって。
贅沢~!

まだまだ知らないことだらけだけど、一つ賢くなりました。

今日覚えたこと:北海道でも牡蠣は養殖している。
スポンサーサイト
【2008/01/22 20:53 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ショックΣ(・ω・`|||)!! | ホーム | ただいま戻りました。>>
コメント
宮城の牡蠣も美味しいですよ~
【2008/01/22 21:20】
| URL | RIE #-[ 編集] |
>RIEさん

宮城でも養殖やってるんですね~。

牡蠣って強いのかしら??
また一つ賢くなりました♪
【2008/01/22 21:55】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/657-1f36f776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
