スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どちらがお好み?
お好み焼き、皆さんは広島風と関西風、どちらがお好みですか?

私は子供の頃大阪にいたので、関西風がお好み焼きといわれてすぐに思い浮かびます。

でも、周りの友達なんかはお好み焼き=広島風を連想する子もいて、うっかり

「お好み焼きが食べたいね」

というと、イメージが違う子だと

(あら?こっち!?)

と思うこともあります。

今日がまさにそうでした。
私は関西風。彼は広島風。
食べたいお好み焼きが真っ二つに割れました(笑)

仕方がないので両方が食べられるお店に。

仲良くわけっこするはずが、彼のほうが広島風のボリュームにダウン。
二人で何とか片をつけました。

私もキャベツが大好きなので広島焼きもいいなと思うんですが、やっぱりお好み焼きといわれたらフワフワの生地にたっぷりキャベツにイカ・豚肉・エビのいずれか(全部一緒もいいけど)の具材の関西風が一番好きです。

お好み焼き、皆さんは関西風と広島風、どっちが好きなんだろうかとふと考えてしまいました。
スポンサーサイト
【2008/01/27 23:41 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<咳が残っています | ホーム | 晩御飯にありつけない・・・(-_-;)>>
コメント
やっぱり大阪だから関西風だなあ
【2008/01/28 00:57】
| URL | くまっち #-[ 編集] |
>くまちゃん

だよねぇ?

彼も大学が関西だったから、きっとお好み焼きは=関西風だと思ってたんだけど・・・。
【2008/01/28 10:58】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/662-7f4fb2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
