スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リベンジ!
私のハートを癒して(?)くれるニコニコ動画。

お腹を抱えて笑える動画もあれば、考えさせられる動画があったり、社会科見学のような動画があったり。

数々ある動画の中で最近お気に入りなのがピザ野郎の食卓という、野郎と名がついてるのに、可愛い女の子が(手しか映ってないんですが)お料理をしている動画があるんです。

そのピザ野郎さんの動画を先日部屋でこっそり見ていたら、弟が突如部屋へ乱入。

一緒に動画を見ながら言いました。

「これ・・・今すぐ作って」

作っていたのが蒸しパン。

すぐに作れとはこれまた(;´Д`)

実はその直後にお出かけの予定があって、時間が・・・。

でもすぐに出来るみたいだったのでチャレンジしたら・・・イケナイものが出来ちゃったんです。
膨らまない・・・。

どうやらベーキングパウダーの量を激しく間違っていたようです。

そして先週の土曜日。
彼と一緒にその動画を見ちゃったもんだから・・・また言われました。

「蒸しパンつくってー」

聞こえない聞こえない聞こえない・゜・(PД`q。)・゜・

この間大失敗したっちゅーねん!と内心ドキドキ。

「む・・・蒸したてが一番美味しいと思うんだよね。だからそのうちね(汗)」

とお茶をごにょごにょ濁してみました。

そして今日、お出かけしてたのでふと思いたって買い物もしてみました。

そうリベーンジ!

粉類を混ぜて~。
ベーキングパウダーもしっかりいれて~。
パックリと割れるように、混ぜ方はゆるめ。

蒸し器に入れて待つこと15分。

080205_145022.jpg


どうだ~!!!

今度は完璧☆

上手に割れてるし、膨らんでる♪

またひとつレパートリーが増えました。

ちなみにピザ野郎さんのブログはコチラ
スポンサーサイト
【2008/02/05 16:34 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ネコネコネコ | ホーム | 贈り物>>
コメント
こんばんわ^^

美味しそうに蒸しパン出来ているみたいで
よかったです~

彼氏さんも弟さんもこれで喜んでくれますね(笑)

ぱっくりと割れていてとても美味しそうです~
ブログの紹介ありがとうございます

それでは失礼しますー
【2008/02/08 01:21】
| URL | ピザ野郎 #z8Ev11P6[ 編集] |
>ピザ野郎さん

うわ~、感激です~♪♪

一度目は膨らまず・・・新作のあのういろうのような状態で・・・家族全員から

「アンタが責任を持って全部食べなさい」

と怒られました_| ̄|○

でも、リベンジができて良かったです!

リンゴの缶詰が見つからないんですが、レーズンをいれてまた明日作る予定です!

今日が実は誕生日でして・・・ピザ野郎さんのコメントが最高の誕生日プレゼントです☆

新作楽しみにお待ちしてますm(__)m
【2008/02/08 11:45】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/671-47f63067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
