スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お疲れ様、ノボトゥルー号
長く長く走りつづけていたノボトルゥー号が引退しました。

ダートを走る馬は芝を走る馬と比べて高齢馬が結構多いんですが、ノボトルゥーもその1頭。

先日行われたフェブラリーSでは一番の高齢馬。
12歳でも走りつづけているとか・・・高知競馬の馬かよ!と突っ込みを入れたくなるくらい、ずーっと長く走りつづけていました。

2001年のフェブラリーSの勝ち馬はノボトルゥー号。
ウイングアローやトゥザビクトリーを蹴散らしての優勝。

黒船賞にも何度か来て、私もこの目で見たんですよね~。

自分が目の前で走っているのを見た馬が引退するってちょっと悲しいですが・・・長いことご苦労様!
ダート路線でガンガン走る子供を沢山出してね!

そして、同じ日にもう1頭大好きだったデアリングハート号も引退を発表しました。
女の子らしい可愛い名前で私のハートを鷲づかみにしてたんだけどなぁ・・・。

彼女にもステキなママになって欲しいです!

二頭とも、本当にお疲れ様!
第二の人生(馬生か!?)を堪能してくれるのを心から願っています。
スポンサーサイト
【2008/02/28 15:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うるう年 | ホーム | 触りたい・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/693-edbc76c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
