スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あづぃ~!!!!!!!!
私の一日のお仕事のなかに、ポットのお湯を入れることがあります。

午前中の早い時間・お昼前・昼食後・退庁前

と、一日に何度もポットを持って右へ左へ。

そのついでに、ティーパックや1回づつ使いきりタイプのコーヒーカスを片づけたり、使用済みのスプーンを洗ったりもしなければなりません。

洗い物をした後に、一度熱湯をくぐらせると水切れが良くなるので、いつもやっているんですが、今日はそこで悲劇が。・゚・(。´ノω;`)。・゚・ウゥ・・シクシク

洗い物をする時は必ず指輪を外します。

プラチナの指輪の時は全く気にしたことが無かったんですが、今の指輪はピンクゴールド。
ゴールドって弱いんですよね・・・(-_-;)

洗い物をして洗ったものを入れたカゴにお湯をざ~っと張って居る時に指輪を付け直そうとしたら・・・。

どうやらまだ手に洗剤が残っていたようで、指輪がツルン。

ポチャΣ(゚口゚;

カゴにダイブしちゃいまして・・・・。

相手は90度の熱湯。
取ろうにも手を突っ込むことは出来ません。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

どうしようどうしようどうしよう(;´Д`)

悩んだ私の目の前にあったのは、お湯にとっぷりつかったスプーン。
これだ!

スプーンを取り出して、すくいました_| ̄|○

スプーンも熱かったんですがそれ以上に熱かったのが指輪・・・。

うぅううう・゜・(PД`q。)・゜・

久々に火傷をするかと思いました。
スポンサーサイト
【2008/03/12 19:23 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<気をつけなきゃ・・・ | ホーム | 新味☆>>
コメント
金属は熱伝導いいから………。

まぁ、でも
まだ拾えるところに落ちて
よかったですね(^.^)b
【2008/03/13 19:32】
| URL | たまこ #0xj1.Hek[ 編集] |
>たまこさん

そうなんですよ~。

水きりラックっていいますっけ?
あの水をためるところと、食器を置くのがセパレートになった台所に置くアレ。

あの水をためる部分にポチャリだったので助かりました!
排水溝だったら泣かねばなりませんでした。
【2008/03/13 19:59】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/705-3c7b4f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
