スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
頑張れ!高知ファイティングドッグス☆
高知にはプロ野球の独立リーグ「四国・九州アイランドリーグ」所属の高知ファイティングドッグスがあります。

ナイター設備が無いなどの影響で客足がなかなか延びないけれど、頑張っている野球チームなんです。

選手の皆さんも高知の色んな行事に参加したりして、少しでも浸透させようと頑張っています。

今日、お仕事をしていたら、なにやら放送が。

「高知ファイティングドッグスの皆さんが来ています」

という放送で、各課を回るというものでした。

!Σ(・□・ )

私の小・中の同級生には阪神の藤川選手がいます。
その藤川選手のお兄さんがファイティングドッグスのGMになったというニュースが少し前に流れていました。

同級生のお兄さんがGMになったチームを応援しないわけがない!

といっても、私はスポーツはしません。
専ら見る専門。
フィギュアやバレーボールみたいにテレビ放送するものを見るくらいですけど。

先日は恋人とテレビを見ようと電源を入れたら、阪神が負けていて・・・。
見なかったことにしてチャンネルを変えました(-_-;)

今日は普段出来ないゴミ捨てをしたりと、いつもより静かな午前中だったので、選手やGMの藤川順一さんを見られるかも~と一人ワクワクして待っていました。

丁度ゴミ捨てから戻った時でした。

「おはようございます~」

と観光振興課の課長さんが選手と共に入ってきました。

うわ~、本物や~!(゚▽゚*)ニパッ♪

ただ、残念なことにお兄さんでGMの順一さんはいませんでした(>_<)

ファンクラブへの入会や物販に選手自らがやってきてました。

私にもできることといえば・・・暑さ寒さに弱いので、試合を見に行くことは・・・難しい。
そんな私がファンクラブに入るのもなぁ~。

と言うわけで、物販のタンブラーを購入しました♪
080409_184119.jpg

カッコいい!
ちなみに裏側。
080409_184148.jpg

私の課ではこのタンプラーが一番人気でした♪

実は、一緒にテレビカメラがきていて、インタビューされたんです。
それを話すと、母が夕方のニュースを目を皿のようにして見ていました。

出てたんですが、私のインタビューは出ていなくて一安心。

あんなの出たら恥かしくて明日から外歩けないもん!

お昼ご飯を買いに地下へ降りていくと・・・なんとファイテングドッグスのみなさんが地下食堂でご飯たべてました。

おぉ~と思って良く前を見ずに歩いてたら・・・背の高い人にぶつかりそうに。

いけないいけないと思って顔を上げたら・・・あ!!!!

藤川順一GMでした。
球児君のお兄ちゃんだ・・・。
小学校や中学校で見かけたあの頃より逞しくなった印象でしたが、面影はやっぱりありますね。

あーん、あの時携帯を持っていたら写真をお願いしたのに~~!!

今年は一度くらいファイテングドッグスの試合を見に行きたいなと思ったのでした。
スポンサーサイト
【2008/04/09 20:41 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ど~~しても! | ホーム | 食べてみたいっ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/732-154f762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
