スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
嫉妬期待
パソコンというのもは便利なようで不便だと思うことがありませんか?

例えば漢字変換。

ぽ~んと指一本で漢字に変換できるけれど・・・あれれ!?

おかしな変換になって困っちゃったって経験、皆さんもあると思います。
一昨年の冬くらいだったでしょうか。
漢字検定で有名な日本漢字能力検定協会さんが主催の「漢検 変“漢”ミスコンテスト」というサイトを知りました。

おもしろいな~と思っていたんですが、なにぶんコレは変換ミスを発表(?)する場所。

変換ミスをしないことには応募したくても出来ません。

お気に入りに登録だけして、何ヶ月か経過しました。

すっかり忘れた頃に、ネット仲間とチャットをしていたときのことです。

「~だから知っときたい」

と入力したら・・・

「~だから嫉妬期待」

なんだこの変換(;´Д`)

ハッと思い出しました。
これだ!!!
この変換ミスならイケる!

早速応募。

応募したまではいいんですが、応募したことさえ今日まで忘れていました(笑)

今日、仕事から戻ると、母が封筒を差し出してくれました。

「アンタ、漢字検定受けるの?」

漢字検定???

小学校にあがるまで、私は漢字が大好きな子供でした。
大人が分からない読めない漢字をサラリと読んでのけたり、大人でも迷う漢字をサラっと書いてのけたり。
そういう児童でしたが、気がつけばすっかり読み書きが苦手に_| ̄|○

高校時代、漢字の小テストで

しゃだんき⇒斜断機(正解は遮断機)

しゃっこう⇒遮光(正解は赤口:横山茂吉の歌集)

と書いてのけて、担任に溜息をつかせたのは私です。

そんな私が漢字検定だなんて(;´Д`)
誰の陰謀なんですか!と思いながら貰った封筒を開けてみると・・・
080411_180833.jpg

何か・・・見覚えのある言葉・・・。

遠い記憶が何だか蘇ってきそう・・・・んーーーーー????

∑( ̄□ ̄ノ)ノ

私の変換ミスじゃないか!

そう、漢検 変“漢”ミスコンテストの本だったんです。
それも今回で第3弾!
今日発売なんですって~♪

私の作品は残念ながらネット上のコンテストでは入賞もしていませんが、一応エントリーのなかで秀逸だった作品だったようで。

しかし・・・私の変換ミスで表紙飾っていいっすか!?
何だか申し訳ない気分(;´Д`)

私の変換ミスよりもず~っと爆笑できるステキな変換ミスが沢山乗っています。
漢字の勉強にもなって、とても楽しいためになる本です。
是非一度ご覧になってみてください♪
スポンサーサイト
【2008/04/11 20:28 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<あひるんるん♪ | ホーム | ど~~しても!>>
コメント
カバーガールv-238
すごいじゃないですか~(*´艸`*)

700万馬券よかすごいかも。

職場で「3着当て」をしてて、
私はリトルアマポーラに賭けました。
したら、ソーマジックに賭けた人が
キャリーオーバーを含め800円ゲット。
「なぜ13番を選んだの?」
「今日は13日だから」
「え゛~v-12

3着当てでも、100円でも悔しかったです。
【2008/04/15 13:31】
| URL | ココ #fjU4UXJ.[ 編集] |
>ココさん

あの本に載れたのはかなりの確率だったと自分でも思います。

なのである意味ラッキ~☆

3着当てって、簡単そうで凄く難しいかも!
1着はある程度めぼしがついても、微妙なところですし。

次があったら頑張ってくださいね!
影ながら応援してますよ~!
【2008/04/15 19:01】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/734-351a3fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
