スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏のフルーツたち
今日は午前中に必要な文房具を買いに出かけました。

一番気に入ったのが緑のペン。
爽やかな柔らかい緑色。
柔らかな気持ちにさせてくれます。

帰り道で、何度も目に飛び込んできたソルダム。

大好きなんですけど、どこのお店も自転車を止めるスペースなくてorz

いつもご贔屓にしている、お店に入ったら・・・無かった(。´Д⊂) ウワァァァン!!

どうしよう、何も買わずにでるかな~と思っていたら・・・
080705_195612.jpg

え!?

パッションフルーツ!?

確かに高知は暑いですよ?
暑いですけど・・・こんなトロピカルなものとれるんだ!!!

知らなかったぁ~。

というわけで、即購入。

生産者の方のお名前もきちんと出してくれているので、ホントに安心して買えます♪
ここのお店の商品は、殆どに生産者の方のお名前がかかれているんです。
皆さん自分の作ったものに自信があるからこそ、お名前を出せるんですよね。

このお店のものはお野菜からお菓子の類まで、本当にどれも美味しいんです!
なので、つい・・・思っていた以上に物を買っちゃいます(笑)

このパッションフルーツにもお名前が出ていましたが、何かあってはいけないので編集してマス。

お店を出たのはいいけれど、やっぱり諦めきれなくて、そのお店から一番近いお店へ。

タバコ屋のおばあちゃんが、細々と自分ちで取れたものを置いているお店ですが、どのお野菜や果物も瑞々しくて美味しそうでした。

「おばちゃーん、ソルダムちょうだい~」

というと、ニコニコ笑ってとても優しそうなおばあちゃんが出て来てくれました

「はーい、どれがえいかねぇ?」

沢山あったんですが、一番手前にあったカゴをチョイス。

美味しそうな甘い匂い☆

ふと一つ手にとると、虫さんがお食事中でした。

「ゴメンよぉ、無農薬ながよー。でも、虫が食うくらい安全で美味しいってことやきね~。まぁこれは別のがに交換しちゃおきね」

と虫さんのお食事中のヤツはとりかえてくれました。

虫が食えるって言うのは、本当に安全なものだもの♪

おばあちゃんが帰りに

「トマトは食べんかね?」

と言ってくれたんですが

「トマトアレルギーがあるがよー、美味しそうなトマトやけど、残念」

と言うと

「それはまぁ・・・かわいそうに、また買いに来てねー」

とお見送りしてくれました。

今日買った、安全で新鮮なソルダムです。
080705_195635.jpg

まだ少し熟れていないのもあるけど、色づいた二つは凄く甘い美味しそうな匂いがしてます♪

お昼からず~っと冷蔵庫でパッションフルーツとソルダムが待ってくれています。

お風呂上りがホントに楽しみ!
スポンサーサイト
【2008/07/05 20:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鈴虫寺をご存知ですか? | ホーム | 美味しいもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/774-33c9bcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
