【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ネコさんにギュッ
ウチの近所にはおしゃべりネコさんが居ます。

仕事に行く時に見かければ

「ニャーー(いってらっしゃいな)」

と言い、帰宅しているときに見かければ

「ニャーー(お帰り)」

と言い。

少し夜遅くに見かければ

「ニャーーーーー(アンタどこをほっつき歩いてたんだぃ!)」

と明らかに不満声で話し掛けてくれます。

そんなネコさんが最近してくれるのが握手。

暑さのせいでグダーっとして寝転んでいる時に、右前足の肉球をツンツンと触ると、ギュッとしてくれるんです。

そのギュッがとても幸せな気分にしてくれます。

小さな肉球がギュッとしてくれる。
私の指をしっかり握ってくれる。

私は一人じゃないんだなって思える瞬間。

ネコさんにとっては迷惑なのかもしれませんが、私にとってはこの上ない幸せ。

小さな幸せだけど、毎日続ければ大きな幸せ。

一日一度の小さな幸せ。
私のお気に入りの時間です。
【2008/07/13 23:23 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ありがとうございます | ホーム | 戒め>>
コメント
ぬこさまぬこさま
カワイイヨね (***´ー`***)
【2008/07/14 16:27】
| URL | ぷっちん #-[ 編集] |
>くまちゃん

すんごい可愛いよね~。

犬も好きだけど、やっぱりネコがもっと好きだな♪

犬だったら、小型犬より超大型犬が好き(笑)
【2008/07/14 20:20】
| URL | みき #-[ 編集] |
かわいいですねv-10
口が利けないと思うけど
ちゃんと気持ちが伝わってますね♪
大切にしたいお友だちでしょうねv-238
リンクの貼り替え、ありがとうございます♪
【2008/07/14 20:26】
| URL | トムジェリ #-[ 編集] |
>トムジェリさん

可愛いんですよ~!

若干目つきが悪いお嬢さんなんですけど(笑)

お友達と出かける時に、一人で待ってたら
チョコンと隣に来て一緒に時間を潰してくれたりもするんです。

かけがえなのないお友達の一人です。
【2008/07/14 20:34】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/782-a0f18af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
