スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
タイ焼き
子供の頃から、タイ焼きといえばホットケーキっぽい味の生地にあんこ。
もちろん生地はふっくら。

それが最近、自転車で10分ほど行った所に、高知ではなかなかお目にかかれないタイ焼きのお店ができました。

そもそもタイ焼き専門店っていうのが珍しい。
それだけで勝負するなんて・・・。

叔父が1ヶ月ほど前に買いに行ってくれたんですが・・・お店の前は20名ほどの行列。
高知県民はいられなので、行列に並ぶのが得意ではありません。
叔父もその一人。
なので買わずに帰ってきたというお店のタイ焼き。

今日、近くを通りかかったので、寄ってみました。
080808_184610.jpg
ちなみに扱っているのは小倉あんとウフクリーム(カスタードクリームだと思います)とジャーマンポテト。

今日は小倉あんとウフクリームを2つづつ買って帰りました。

小倉あんは私と母の分。
ウフクリームは弟と弟の彼女の分。

さっそく食べてみたんですが・・・これは美味しい!!

周りがサクっとしててホントに美味しい!
今まで食べていたタイ焼きとは別モンです!
個人的にはピザも薄い生地が好きなので、こっちのほうがスキかも♪

タイ焼きを食べながら、テレビを見ていたら、DAIGOさんとかが出ているフジテレビの番組の検定ジャポンでタピオカが生地練りこまれた白いタイ焼きが紹介されていました。

生地がみよ~んと伸びる様にちょっと驚きました。
でも食べてみたい~!

今日はタイ焼きに思いをはせる一日になりました。
スポンサーサイト
【2008/08/08 20:53 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<違和感 | ホーム | マイブーム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/808-ed1c8f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
