スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
イカ
母と私は魚介類が大好き♪
海藻~お魚まで、嫌いな魚介は殆どありません。

唯一我が家で出てこないのはウツボ(-_-;)
美味しいらしいですが、母が嫌うので一度も食卓に上ったことがありません。

さて、そんな魚介大好きな私たち。
今日は、たまにはいつもと違うものをと、お弁当を購入しました。

母は卵焼き弁当。
叔父が来ていたので、叔父は鮭弁当。
私は悩みに悩んでマヨイカ丼に。

すると・・・魚介に目のない母が私のイカさんをとって行っちゃった!

まぁ、沢山入ってたので、一つくらいはいいやとあげましたけども。

あれが弟だったらケンカになってたかも(笑)
幸いにも末っ子の弟は魚介が大嫌い。
あの子拾ってきた子だったかしら?と母が不思議に思う程に魚介を嫌います。

母が私に卵焼きを一つくれたので、よしとしよう♪

学生時代によく行ったお弁当やさんのお弁当だったので、何だか懐かしい気分になりました。
イカ、美味しかった~♪
スポンサーサイト
【2008/08/25 20:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本、増えました | ホーム | 平和への願い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/825-fef1b0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
