スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
自然の力


なんとはなしに見ていた、ニコニコ動画。

いつもは面白くておかしい動画を見るんですが、ふと気になってクリック・・・。

これを見て、子供の頃のキャンプを思い出しました。

小学校の4・5年生だったと思うんですが、家族と従兄弟一家と一緒に川へキャンプにいったのです。
その日はカラっと晴れていて、空の青さと、水の冷たさが印象的でした。

みんなでカレーを食べたり、バーベキューをしたり。
火に向かって飛んでくる虫を捕まえたりと、楽しむうちに眠たくなりました。

朝方、肌寒さで目をあけると、なにやら外が騒がしいのです。

(なぁに?)

とテントの中で座っていたら・・・どうも雨音がします。

(雨?)

河原でのキャンプでしたので、慌てて外に出ると・・・テントを張っていた所のすぐ近くまで水が来ているじゃありませんか!

オトナたちは大慌てで帰る準備をしていました。
私たちはただただ呆然。
私たちがすっかりテントなどを片付けて数分で河原はすっかり水に沈みました。
あと1時間目覚めるのが遅かったら・・・きっと救助隊とかが出ている大騒ぎになったんでしょうね・・・。

あの時の恐怖を思い出した動画でした。

みなさんも、上流で雨が降った時には川に近づくのはキケンなので、出来る限り近寄らないようにしてくださいね・・・。
スポンサーサイト
【2008/09/03 18:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<メール | ホーム | オアシス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/833-6ce6a671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
