スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
とうもろこし
朝起きると、母は台所にいました。

いつものありきたりの光景だけれど、なにやらいつもと違うことをしています。

朝からとうもろこしを茹でていました。

「もう買い物も済ませてきたがでー」

という母。

昨晩はお隣の家のお子さんの夜泣きがあまりに酷くて、23時半にはお布団に入ったんですが、眠ったの0時半を越えてました。
なので、いつもより少し寝坊した9時半に目覚めたんですが・・・母よ、買い物行くの早いよ(笑)

「後で食べね」

といって、茹でたてのとうもろこしをラップに包んでくれました。
茹でたてアツアツの段階でラップに包むと、時間が経ってもプリプリなんですって。

とうもろこしも・・・もうすぐ終わるんだよなぁ・・・。

朝から何故かセンチメンタルになりました。
スポンサーサイト
【2008/09/05 20:11 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<声が違う~! | ホーム | メール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/835-387cf9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
