スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日の本
「台風来るで!」

と一人大騒ぎの母。

そんな母を尻目に、青空が見える天気でした。

次のお仕事が決まったけれど、引継ぎは月末だし、これといって特にすることもないし・・・。
こんな時に出来ることをしておこうと思い立ったのです。

そして思い浮かんだのが「読書」

次の職場は教育機関に関する所だしと言うのも手伝って、選んだのは「世界の名作」と呼ばれる本たち。

『アルジャーノンに花束を』
『星の王子様』

こんな有名な話なのに、私は今まで一度も読んだことがありませんでした。

他には

『白河夜船』
『のほほん絵日記』

も買ってみました。

吉本ばななさんとさくらももこさんは外せないですよ、やっぱり!

で、もう一冊が・・・

『警察物語』
警察裏物語警察裏物語
(2006/05/30)
北芝 健

商品詳細を見る


という本。

実は、今度の職場の面接を受けた時。
あまりにも手ごたえがなくて、別の仕事の面接も受けたほうがいいといわれ、見つけていたのが警察のお仕事でした。

かつて、一度警察官を夢見た時期がありましたが、身長制限で受験資格ナシ!
泣く泣く諦めたという過去があったので、これは!と思い一応紹介状を発行していただきました。
結局・・・履歴書を出すより先に仕事が決まってしまって・・・。
警察で働くというのはこれまた夢と消えました(つω`)

なので、つい惹かれて買ってしまいました(笑)

読み始めたところですが、結構面白い!
やっぱり働いてみたかったなぁ・・・。

でも・・・私が警察で働くには色々と問題があるので、書類選考で振り落とされるかと・・・。

夢は夢なのかなぁ(;´Д`)
スポンサーサイト
【2008/09/16 23:09 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アタリ☆ | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/844-500a4500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
