スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アタリ☆
マンガに関しては悪食な私。

少女マンガ~少年マンガまで幅広く読みます。
マンガを読むことに関しては節操がないのかもしれません(笑)
唯一足を踏み入れるのが憚られるのは、ヤオイ漫画という部類のマンガですが・・・。

高校時代の友人たちで、そういうのを好んで読んでいた子達が

「頼むからこっちにはこないで」

といったのも手伝って、見る分には平気なんですが、なんとも悪いことをしている気分になるので、あえて読まないことにしております。

多分、ヤオイが平気になったのは、前の相方さんと、私の可愛い後輩ちゃんがそういう話を男女でやってのけたせいかと(;´Д`)

そんな、漫画に関して悪食な私が、昨日何となく手に取っていたマンガがあります。
妖怪のお医者さん 1 (1) (少年マガジンコミックス)妖怪のお医者さん 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2007/06/15)
佐藤 友生

商品詳細を見る

「妖怪のお医者さん」
というマンガ。

これは本当に面白い!

妖怪=悪いもの
妖怪=退治しなきゃいけないもの

というイメージが強い私。
ゲゲゲの鬼太郎でも、妖怪は退治するものですし。
そんな私の概念を崩してくれたのがこのマンガでした。

当初は非常にほのぼのマンガなんですが、気がつけば何故かおどろおどろしい戦いのマンガに・・・。
でも、これはこれで好きなのできにしな~い!

昨日買った本やさんには3巻までしかなくて、続きがどうしても読みたくて、今日は普通の本やさんに続きを買いに行きました。
7巻まで売ってたんですが、先ほどネットで確認すると・・・8巻が出ているらしいorz

今日は雨も降っているし、明日にでも買ってこようと思います。

皆さんも是非読んでみてください!
こなきじじいが産婦人科を営む話には、母が近くに居るのに思わず涙してしまいました。
スポンサーサイト
【2008/09/17 16:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雨台風 | ホーム | 今日の本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/845-aa1f0b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
