【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりに・・・
080922_153721.jpg
物凄い久しぶりにホットケーキを焼いてみました。

我が家のフライパンは母が若いときに喫茶店でアルバイトしているときに、マスターから貰ったという鉄製の重い思いフライパン。
もちろん昔の物なのでテフロン加工なんてありません。
だから、キレイに焼き目をつけるのは結構大変なのです。

油が多すぎても少なすぎてもダメ。
フライパンが温まりすぎてもダメ。

ホットケーキなんて殆ど焼かないので、温度調整に苦慮しました。
でも、なんとかこの色になりました~。

キレイに焼けたのはコレだけで、あとはお見せできるような物でないのはヒミツです(笑)

久しぶりのホットケーキ。
母と2人で仲良く食べました♪
【2008/09/23 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<10年前 | ホーム | アクビ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/851-b1644b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
