スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ただいま♪
引継ぎに行ってきました。

前任者の方は、私が前にいた職場でほぼ毎日顔を合わせていた方だったので、とても話や質問がしやすくて助かりました。

「○○課にいた人を連れて行くこともないと思うけど・・・一応」

と前の職場へ書類を取りに行きました。

すると・・・行きしなに一番最初の職場で、公私共にお世話になったTさんに会いました。

「おぅ!」

驚いた顔をしつつ、迎えてくれました。

「ども~!」

と会話はそれだけ。
向こうも忙しそうでしたし、私も引継ぎの真っ最中でしたので。

今度はメインの仕事、前の職場へ書類を取りに行きました。
すると・・・同じ係だったおばさまたちが

「きゃ~!!!おかえり~~!!!」

と手をブンブン振って大歓迎してくれました。

「今日から!?今日から?!」

と、とてもハイテンション(笑)

「10月1日付けです~」

と答えると

「早い引継ぎやね!でもまぁ・・・おかえり!」

おかえりと言ってもらえてジーン。
ただいまといえる人がいるのは幸せなことなんですね。
一人暮らしもしたことないのに、そんな風に感じました。

書類を取って職場へ戻ると・・・あれ?
またもTさんが(笑)
何度会えばいいんだ( ´艸`)ムププ

「おぅっΣ(・Д・*)!!」

明らかに驚いてました。

私と引継ぎを教えてくださった方はそれを見てクスクス笑いました。

今度の仕事は、基本的には一番最初に県庁でお世話になった課でのお仕事と同じ。
なので新しく覚えることは2・3個だそうです。

優しそうな人ばかりでとりあえずは一安心です。

10月1日から頑張らなきゃ!って気合を入れ直した1時間半でした。
スポンサーサイト
【2008/09/26 17:12 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<時間の流れ | ホーム | 明日は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/854-c1d0da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
