スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第588回「何豆腐が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「何豆腐が好きですか?」です。皆さん、今日は10月2日ですね!!そう!!豆腐の日です☆^-^豆腐にも色々ありますね。木綿豆腐に卵豆腐・・・はたまた沖縄料理によくでてくる豆腐よう・・・皆さんはどの豆腐が好きですか??また、豆腐をどんな風に料理したりし...
FC2 トラックバックテーマ:「何豆腐が好きですか?」



いつも、ブログを更新する時に、一番上にチョコンと出ているものをたまには活用してみます。
グロッキーだからっていうのは( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ

お豆腐かぁ・・・。

我が家の食卓に上るのは田舎豆腐というお豆腐です。
木綿豆腐より少し硬いモノです。
煮崩れが少ないのと、食べ応えがあるので、我が家では1週間に1度くらいは食卓にいます。

でも実は・・・個人的には絹ごし豆腐のほうが好きだったり(;´Д`)
私以外は絹ごし豆腐があまり好きではないようですので、黙って食べています(笑)

ごま豆腐も好きなんですけど・・・母がごまがキライなので自分で買わないと食べられません。
ただ、ごま豆腐についてくるクルミ味噌は苦手です(つω`)
高知ではぬたという、お味噌ベースのものがあるんですがそれも苦手です。
シイラのお刺身を食べるときによく出てくるんですけど・・・。

夏はタマゴ豆腐のお世話になりっぱなし。
食欲が明らかに落ちるので、少しでも食べやすい物をと母がほぼ毎日出してくれます。
タマゴ豆腐がなかったら私は多分行き倒れになっていることでしょう (´▽`)

あとは、自分で豆乳から作るお豆腐もスキです。
いろんなものの微妙な加減一つで食べられないものになったりもしますけど(笑)

子供の頃、湯豆腐が苦手だったんですが、大人になって段々と湯豆腐も好きになってきました。
ただ、ポン酢が苦手なので、お豆腐の味のみを味わってますけど。

お豆腐って・・・素晴らしいですよね。
主役にも脇役にもなれますし。
私もお豆腐みたいになれたらいいなぁ。
スポンサーサイト
【2008/10/02 19:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<暑いような・・・・涼しいような・・・ | ホーム | 新学期>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/860-52ce62e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
