スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりの顔
新しい職場に来て、以前一緒に働いていた方の何人かの方と言葉を交わしましたが、会いたいと思う人には会えないままでした。

私の仕事の一番のパートナーだったTさん。
私より2つ年上なのに、言うことはまるで子供。
でも、いつも私が困ると真っ先に出てきてくれて、全部自分が被ってくれる男気溢れる方でした。

よく職場の上司から

「いいコンビなんだから、付き合えばいいのに」

とくっつけたがられるほどでした(笑)

Tさんは正式採用を待つ間、臨時職員として私と2ヶ月一緒に働いていました。
私の任用期間が過ぎた1ヶ月後に正式採用に。
最後に会ったのは6月の末。
ほんの少しのお祝いをしてあげたのが最後でした。

同じ庁舎の2階と3階に勤務しているのに、一度もあえないまま3日が経過していました。

今日、夕方郵便を出しに行こうとしたら・・・階段を上ってくる人が。
その人が満面の笑みで私に

「おい!」

と呼びかけるんです。

最近一層視力が落ちた私は一瞬分かりませんでしたが、ズンズン近寄ってくるので分かりました。

「あー!やっと会えた~!」

2人で

「元気やったかえ!?」

とハモるほど、相変わらず息はピッタリ( ´艸`)

私は急いで郵便を出しに行かねばならず、殆ど会話はできなかったけれど、正職員になっても変わらず飄々としているTさんをみて少しホッとしました。

Tさんと働いている時に、新採さんとして来たGさんは最近どうもとっつきにくくて・・・。
もう官公庁という所に染まってしまったのかと思うと、少し悲しくなります。
2人とも私にとっては大事な戦友ですから。

Tさんの元気な顔を見られて良かった。
スポンサーサイト
【2008/10/06 19:51 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<悩ましきお昼ご飯 | ホーム | 打ちづらい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/864-dd22c6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
