スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
道案内
今日は朝から雨模様。
高知もようやく秋らしくなってきたので、今日は本当に肌寒かったです。

今朝は休み明けもあって、朝から忙しく右へ左へしておりました。

なので一日2度の外出の朝の便がいつもより30分も遅くなりました(-_-;)
雨が降る中、重い荷物を抱えたまま職場に戻ろうとすると、観光客の方に呼び止められました。

「すみません、この地図でいえば今は何処の辺りですか?」

地図をみると・・・まだその地図にも載っていないあたりでした。

「今左手に見えているのが高知県庁の建物ですので、地図で言えばこの隅っこに出ている建物です」

と教えてあげると

「ありがとう」

とお礼を言われました。

でもそのとき思ったのです。

「何処へ行かれる予定ですか?」

と聞けばよかったなって。
そしたらもう少し説明のしようもあったのに。
あぁ、悔やまれる!

観光関係の職場にいたのに生かせてな~い!!!

今日の小さな後悔でした。
スポンサーサイト
【2008/10/14 19:00 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<食わず嫌いはしません | ホーム | パワーストーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/872-887aa859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
