スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
銀杏の雨
職場の前にはイチョウ並木があります。

黄色に色づいて、道路が葉っぱで覆われる時期の美しさは、映画のワンシーンにでも出てきそうです。

高知屈指の進学校の某高校にも、それはそれは美しいイチョウの木があるんです。
昔の相方さんがそこの学校の卒業生でした。

「キレイだよね、あのイチョウ」

と言ったら、しかめっ面で言いました。

「見る分にはね・・・」

そう、イチョウの雌の株にはギンナンが出来るんですよね・・・。

「あの匂いといったら・・・」

と悲しげで、恨めしげな顔で語っておりました。

そんなことをすっかり忘れて、今の職場に。
イチョウがキレイだわ~なんて思っていたら・・・日を追うごとに、ギンナンがボロボロボロボロ落ちるように・・・。

その時に思い出しました。
元相方さんの言葉を。

にーおーうー!!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ぎゃぁぁ!┃EXIT┃

時々拾ってらしゃる方もいるんですが、基本的には皆さん気にせずに踏んじゃうんです。
潰れた実の部分が・・・・゜・(PД`q。)・゜・

今日は、何だか生憎のお天気。
雨こそ降りませんでしたが、風が時折吹いていました。
職場が寒いので上着を羽織っている私にとっては、風が気持ち良かったんですけど・・・。

イチョウの木の下を通ろうとしたら・・・風がビュー。

たまたま雌株の手前だったんですが、ギンナンが・・・

バラバラバラバラバラバラ

本当に雨という表現が正しいほどに落ちてきました。
風が吹いた瞬間に立ち止まったので、私の上には落ちてきませんでしたけれど、ビックリした~!

一緒に黄色く色づいたイチョウの葉っぱが舞っていました。
それはとてもキレイでした。

ギンナンの雨はちょっとお断りしたいです。
スポンサーサイト
【2008/10/22 19:08 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<風邪かしら? | ホーム | あら!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/902-37fb20bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
