スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぎゃっ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
月曜の朝一はどうしても頭がボーーー。

段々と寒くなってきて、お布団から出るのも辛くなり、どうしてもボーーーーっとしていることが増えました。

そんな朝一の私のお仕事は先週1週間分の新聞・チラシ・雑誌を処分すること。

本当は新聞は1ヶ月くらい置いておくのが良いみたいですが、あいにく保管する場所がないので1週間だけ保管して処分するようにしています。

雑誌といっても小冊子くらいのものから、生協さんから回ってくるカタログまで様々。
でも、どの雑誌もホッチキスで止まったものは全部針を外します。
今まで何処の職場でも

「雑誌のホッチキスは別にそのままでいいよ」

と言われてきたのですが、今の職場(隣の課など)はいつみても必ず雑誌のホッチキスまできちんと外しているので、それに習って私も針を外すようにしました。

そこで悲劇が起こるなんて・・・。

普段、針を除くのに千枚通しを使っています。
普通の針外しでは非常にやりづらいからです。

今日もいつものようにサクサクと外していました。

最後の1冊になったときのこと。
気が抜けたのか・・・。


プスッ


左指の人差し指に・・・。


ポタポタポタ




これが本当のブラッディマンデー(血だらけの月曜日)


一瞬、痛みはなかったんです。

でも、自分の指に千枚通しがぷっすりと刺さっているのを見て数秒後に痛みが(;´Д`)

流石に職場です。
叫ぶことは出来ません。
ポタポタポタと落ちた血をふき取った後、慌ててカットバンを貼りました。

1枚目はあっさり真っ赤に染まりました。

これは・・・。

二枚目に貼りかえ、今度は腕を心臓より上に上げてしばし放置。
真っ赤になることもなく血が止まりました。

良かった(;´Д`)


月曜の朝一番というのは・・・千枚通しを使う作業には不向きかもしれません。

痛かった(つω`)

でも、痛い思いをした後で、外勤に出たら会いたかった人たちに次々似合うことが出来たので、今日は悪い日ではないなと思いました。

悪いことの後はいいことがある。

その通りですね♪
スポンサーサイト
【2008/11/10 20:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タイツ始めました | ホーム | ウムムムム(~ヘ~;)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/922-9720fe6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
