スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一つ片付いた☆
「根詰めると気が狂いそうになるから、適度に休憩しながらやってね」

と、法規担当の上司から渡されたお仕事は、法規担当でもイヤ気が差すようなお仕事だったのです。

メインで扱ったのは「一般財団法人及び一般社団法人ナンタラカンタラ」と延々と長い名称の法律でした。(グーグルで検索すると最後の文字が省略されるほどの長さです)

その法律内に出てくるあらゆる法律を全部探し出し、打ち出しをし、必要な部分をピックアップするという、なかなかに手間がかかる仕事でした。

民法や憲法は完全に素人の私でも、なんとか参考書と問題集を並行して読んでいけば理解可能なものです。
でも、今回扱った法律は、一切普段の生活には関係ないもの。
もちろん、目に触れる事もないようなものなので頭が大混乱。

同じような語句が何度も何度も何度も何度も出てきては、パニックに(-_-;)

(あれ?この条はさっきマークしたはず・・・あぁ項が違うのか・・・)

というのも幾度となく繰り返しながら、月曜からずーーーっと作業をしてきました。
この作業にだけかかりっきりにはなれないので、通常業務と並行作業。

今日のお昼前、ようやく全部の法律が出揃い、マークが終わり、必要な条だけ引っ張り出してコピーして、インデックスを作って。
午後一番に上司に渡すことが出来ました。

「もう出来たの!?」

来週の中ごろくらいまではかかると思っていたそうです。

途中で本当にくじけそうになりました。
気は長いほうですが・・・回りくどい言い方の表現に少々グッタリ。
もっと素人でもわかりやすい法律にしてよね!と心から思いました。

でも、これで面倒なお仕事が一つ片付いたよ☆

上司からも喜んでもらえたし、思いがけずに目にした刑法が読んでみると面白かったんです♪
新しい発見が出来てラッキー☆

さて、また来週からメインの仕事である統計のお仕事に戻ります~。
スポンサーサイト
【2008/11/14 21:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<そ・・・その格好・・・ | ホーム | 時間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/926-d0ab04a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
