スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第645回「今年一年を一文字で表してください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「今年一年を一文字で表してください!」です。2008年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。みなさま、もう大掃除はすませましたか?今年の目標は達成できましたか?本田にとって今年一年は大きな一年でした。たくさんの人と出会い、たくさんのことを学び、たく...
FC2 トラックバックテーマ:「今年一年を一文字で表してください!」



『乱』


いやぁー・・・今年は本当に1年混乱しつづけました。
競馬で言えば本命総崩れという感じですかね。
最近ようやく落ち着きを見せはじめていますけどね。

続きは追記に。
絶対に崩れないだろうと思っていた恋愛がまず一番にダメになりました。

結婚しようと言ってくれた相方さんが、言い出した3ヵ月後に結婚話を白紙撤回。
さらに2ヶ月後に一方的に捨てられました。

恥ずかしいことに未だに立ち直れていませんorz


次は仕事。

何とか石にかじりついてでも3月末まで居なきゃと思っていた市役所の仕事。
1月のとあることがキッカケで、私の中の堪忍袋の緒が切れ、とうとう辞表を提出しました。
私の心の中では大反乱だとなと。
今まで私を評価してくださった方たちの期待を全部ひっくり返してしまった。
それが未だに私の心の傷になって残っています。


でも、次の職場は素晴らしくサクっと決まって。
ただ、4つの課をいっぺんに担当するという、いまだかつて無い混乱しまくりな職場でした。
4つの課の皆さんが全員とても優しかったので、1ヶ月があっという間。

その次の職場は4・5月と2ヶ月間。
届く文書や郵便物を仕分けする職場でした。
人や課の入れ替わりの時期だったので、古い課名などを覚えるのに一人パニックになったものです。

その次にお世話になった所は、初の民間の方もいらっしゃる出先機関。
突然仕事が決まって、3日後には仕事をしていたという、何とも忙しい感じの職場でした。
人間関係が結構入り乱れている職場で、あまり空気が良くなかったりもしましたけど(笑)

ここで初めて付きまとい行為をされました。
あぁ、こんなことする人が本当に居るんだという恐怖を身を持って体験させていただきました。
近所に引っ越してこられた時は、本当に全身の血の気が引いたのを鮮明に覚えています。
これがキッカケで夏はその方が勤務中の時間のみしか外出できなくなりました。
今でも道を歩くとき、近所のコンビニに行く時、かなり神経を使っています。

3ヶ月近く仕事を見つけられませんでしたが、やっと見つけたのが今の職場。
なかなかに毎日忙しく、仕事もまた今までとは一味違うので非常にやりがいがあります。
ただ、先日の忘年会での皆さんの乱れようを見て

(ストレス溜まってるんだな、私がもっと皆さんの仕事を一つでも多く片づけなきゃな)

と思いました。


こうやって一年を振り返ると、本当につらいことが多かった1年だと思います。

宝くじ、懸賞に当ったりもしていますが、それ以上に辛い悲しいことだけが印象深く残っています。

2008年は心に本当に沢山の傷を作りました。
2007年は手をよく切った1年でしたけど。

2009年は今年よりは笑いの多い1年にしたいと思います。

そんな笑いを求める私の一番のお気に入りはオードリー。
春日さんが昔の相方さんに良く似ているのに気付いてから好きになりました。

ウン、七三に分けてあごを引くとあんな感じ・・・。
私、どうやら奇妙な方に心を惹かれるようです。

昔の相方さんはここを見ていないはず(付き合っていたときは見ていたようですが、mixiにさえログインをしなくなったので、恐らくこちらもみていないと信じて・・・)なので、思い切って似た人を挙げてみましたが・・・・見てたら・・・どうしよう(汗)
スポンサーサイト
【2008/12/30 22:35 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<1年ありがとうございました! | ホーム | うわっ Σ(- -ノ)ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/971-ab2fdc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
