スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
たのしい~☆☆
年が明けて、一番私が嬉しかったのが、購入したっきり使えなかったwi-fi通信用のUSBが使えるようになったことです!

ホントに、年明け前は何をどうやっても言うことを聞いてくれず、エラーばかりで

(安物買いの銭失いだああ・゜・(PД`q。)・゜・)

と思っていたんですが、ふと思い出したように繋ぎ、思い出したようにあちこちのサイトを見ていたら・・・なんと、あんなにエラーばかりだったのが、急にすんなりと動くように!!!!

私のパソコンのOSはWin2000なのです。
自作パソコンなのですが、作ってもらったもので、いじくり方がさっぱり分からないのでそのまま。
おかげでウイルスバスターさんは今年からどうすりゃいいんだろうという感じです。
ウイルス対策ソフト入れ替えなきゃいかんのかなぁ・・・。

まぁ、それはこっちに置いといて・・・。

純正品はXPやvistaにしか対応しておらず、仕方なしに買ったPLANEX製品。
これ・・・ネットで検索すると、初心者は絶対買うなというものでした。
パソコンを家に導入してから既に6年程度ですが、未だに中身のことはサッパリ。

でも、任天堂の一応使えますという商品のなかに名前もあったし、出来ないはずはない!と思い調べたら、年明けまでは何処にも見つけられなかった解決方法が、出てくる出てくる。
1月1日からwi-fi通信を無事にスタートさせることが出来ました☆

一番最初にしたのが、レイトン教授の毎週出てくる問題のダウンロード!
52問くらいが一気に増えました☆

次がこのUSBを購入したキッカケだったドラクエのジョーカーのモンスターバトル!
家で対戦ができるなんて・・・嬉しすぎる!!!

その次はダビスタDSのレース!
でもこれは何故かエラーで未だに出走できていません。
何故だ~~!?まぁいいけど。

そして最後が、最近買ったおいでよどうぶつの森の通信です!
mixiで村に遊びに行かせて下さる方を探して、あちこちの村へ遊びに行ってます♪
私の村は現在、今の季節と同じ冬。日にちも全く同じ。
だから来る日も来る日も雪ばかり。
虫も居ないし、魚も同じのばっかり。
つまんな~~~い!!と思っていたときにwi-fi通信ができるようになったので感激☆

今日は時差のある夏の村の方のところへ遊びに行ってました。
その方はすごく優しくて、虫取りのお手伝いをしてくださったり、魚釣りのアドバイスを下さったり。
ホントに楽しい時間でした。

お正月休みも明日まで。
こんなにのんびりとゲームができることはしばらくありませんので、明日も思いっきりゲームをしようと思います♪♪

ブログをご覧の方で、wi-fi通信でおいでよどうぶつの森(DS)をなさってる方が居たら、是非一度遊びましょう~♪♪
匿名コメントでコメントを下さいね☆(その際はメールアドレスもお忘れなく~!)
スポンサーサイト
【2009/01/03 21:09 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お腹も減らない | ホーム | 2009年 最初の疑問>>
コメント
通りすがりです。
ウィルスバスター以外のソフトは結構Win2000対応してるので乗り換えたらいいんですよ。
それに、ウィルスバスターは重いし昔からバグ多いので、あまりお勧めしません。

では。
【2009/01/04 20:34】
| URL | 黒翼猫 #5Urmgf22[ 編集] |
>黒翼猫さん

いらっしゃいませ~。
昔の職場で使っていたのがウイルスバスターで、使いやすいかな~と思い、家でも導入したんですが、最近は重くて困っていたんです。

やっぱり他のウイルス対策ソフトは2000に対応しているものがあるんですね!
検討してみます!!
ありがとうございました!

黒翼猫さんのブログが何だかとても勉強になりそうなので、ゆっくり読ませていただきますね!
【2009/01/05 19:50】
| URL | みき@一日一笑 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/975-afb83283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
