スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
偶然の一致
私は学生時代、演劇部。
役者、脚本、舞台監督、メイク担当、一瞬だけ音響・舞台照明など、一通りは齧りました。

音響と照明に関してはホントに齧っただけ。

「夕焼けを作りなさい」

の指示を受けたのに、出来上がったのが

「空襲じゃないんだから・・・」

というお言葉でした。

色彩のセンスないんです、昔から(;´Д`)


脚本を齧った時に私は二つのペンネームを用意しました。
一つは「西岡椿」なんですが・・・。

もう一つは「ぱっと散ってしまう」花の桜という字を入れていたんですが、短命に終わりそうな感じなので却下。

西岡にしたのは自分の本名がごくありふれた苗字だったから。
しかもあ行・・・。
出席番号は2番でした。
これほどこの苗字を恨めしく思ったことはありません。
どうせ早いんだったら1番になれよっ!!!

負けるのキライなんで(笑)

あ~か行は私の中では出席番号が早くなるから却下。
さ~た行は中途半端。
な~わ行がベストかなと。

これはお嫁に行く先の方の苗字にも言えることですが(笑)
もう・・・貰ってくれるって言う人がいるなら、苗字は気にしません。

話がそれてしまいました。

高校生のときに住んでいた家が激しく西日が当る所だったんです。
夏なんてもう汗がドクドクでて、ミイラになるんじゃないかと思うほど・・・。
そんな暑い中でも作品を作っていた自分を誉めてあげたくて、西日からとった西を。
西のつく苗字で浮かんだのが「西田」と「西岡」でした。
先輩に「西田」さんがいたため、「西岡」を採用しただけのことなんですけど (´▽`)

もう一つの却下してしまったペンネームを今mixiで使っています。

昨日メッセージが来ていたんです。

(誰からかしら?)

と見てみると・・・なんとそのペンネームと同姓同名の方でした!
本来の読み方とちょっとだけ変えているんですが、正しい読み方だとずばりその名前!
っていうか本名の人がいたんだ!!!という驚きでイッパイでした。

その方とはとあるコミュが一緒だったんですが・・・。
あるんですねぇ、こんなことも!
同姓同名(私のはペンネームだけど)の方に運命的に知り合えて本当に嬉しかったです☆

ちなみに本名だと物凄い数の同姓同名の人が居るんだろうな~。
スポンサーサイト
【2009/01/14 21:30 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨日は飲み会 | ホーム | タイミング悪し!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/987-1a8129bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
