スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まろ君をよろしく♪
私がお世話になっている官公庁は、今、産業に力を入れています。

私は全く関係ない部署で細々と毎日お仕事をしてますが、たまには情報発信をしてみようかなと。
これでこういう関連の部署の人の目にとまったら少々気恥ずかしいですが・・・。
っていうか、産業アピールって程でもないんですが(;´Д`)

実は、先ほどネットでニュースを見て回っていたら(私の毎日の日課なんですが)

ポチッとまゆ毛「まろ君」…こんなカワイイ牛見たことない!

という見出しが躍っていたのです。

あら、まろ君とな?
と思いクリックしたのです。

□_ヾ(・_・ ) カタカタ

あら、かわいい~!

高知県畜産試験場にいるまろ君。
こちら、私の住む高知県が誇る土佐褐毛(かつもう)牛の期待のプリンスなんですって!
何でも全国に愛称を募集するとか。

えーと、うーんと・・・個人的にはもう「まろ君」で良いと思います!!
だって「まろ君」って言うのを見ちゃったから、「まろ君」が一番しっくりきちゃいます。

こんなに可愛い眉毛の持ち主ですから、試験場でも人気者なんだそうです。
だろうな~~♪♪

ちなみに土佐褐毛牛は県内固有種なんですって。
まぁ、土佐って付いているんですから、他の場所にはいないと思います(笑)

食べたことあるのかって?
えー、自慢じゃありませんが、窪川牛さえも口にしたことあるかどうか微妙です(;´Д`)
3000頭足らずしか飼育されてないそうですし・・・我が家の食卓には上ることはなかろうな~~。

牛って、ホルスタインでも肉牛でもそうですが、可愛い目をしてるんですよね。
何とも可愛い・・・見ていたら抱きしめたくなるような・・・いや、抱きしめたら間違いなくヨダレだらけになったうんで絶対にしませんけど(笑)

皆さんもよろしかったら高知の美味しい肉牛を一度ご賞味あれ~!
スポンサーサイト
【2009/01/20 19:42 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<美味しいよ? | ホーム | うわ~~~!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/992-25359c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
